FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB内覧会・2階廊下&トイレ

WEB内覧会、2階はこれが最後になりました。

わざわざ紹介する程でもないですが、廊下とトイレです。

階段を昇ると、寝室と子供部屋①のドアが並んでいます。
2階のドアはすべてホワイトの同じもの、ドアノブもすべて標準仕様です。
廊下の床材は室内と同じく無垢のオーク材、ダークブラウンです。
壁はスノーホワイトの塗り壁です。
2階は廊下・トイレ・洗面所のみが塗り壁になっています。
塗り壁はナチュラル感を出すため、少し厚めにしてラフに塗ってもらいました。
とても気に入っています。
天井はクロスですが、本当は天井も塗りたかったです。
ペンダントライトはオーブムーラのセール品です。
とても安いものですが、なかなかかわいいです。
IMG_5931.jpg

寝室のドアの横に造作で本棚を作っていただきました。
IMG_5933.jpg

リビング吹き抜けの部分をアーチ形にくりぬいてあります。
アーチが大好きな私、「何ヵ所アーチにしても差額はいただきません」という営業さんのお言葉に甘えて、アーチをたくさん取り入れています。
ビルダーの施工例のアーチはカマボコ型が殆どなのですが、私は半円になったアーチが好きなので、アーチはすべて半円にしてもらいました。
けれど、この部分は耐力壁の関係で、残念ながらカマボコ型にしかできませんでした。
でも、カマボコ型も悪くないな、と思っています。
IMG_5930.jpg

トイレのドアに真鍮のプレートをつけました。
最初は1階のトイレだけ、お客さんにもわかりやすいようにプレートをつけることにしていました。
夫は「こんなものつけるの?なくてもわかるだろ!まあ好きにしたらいいよ」とケチをつけていたのですが、いざ付くと、いたく気に入ったらしく、「2階にも付けよう、付けた方がカッコいい」と言い出したので、追加購入しました。
在庫があって良かったです。
現場監督さんも「これカッコイイですよね」と言って下さったので、こういうのって案外、男性好みなのでしょうか。
IMG_5916.jpg

トイレは、塗り壁の他はすべて標準仕様、あまり好きではないクッションフロアですが無難なものを選び、少し迷ったけれど、タンクレスのトイレやトイレ内洗面台もつけず、ビルダ-標準のTOTOのトイレ、色はホワイトです。
埋込型の収納はリクシルのものをサービスでつけて下さいました。
2階トイレはほぼ家族しか使わないですが、1階のお客さんにも使っていただくトイレも広さ・仕様ともに全く同じで、お客さん用はおしゃれに贅沢に・・ということを残念ながら我が家は全くしていません。
タオルリング、トイレットペーパーホルダーは支給しました。
レースのカフェカーテンはローラアシュレイのスノーフレーク模様で、我が家で使っていたものをリメイクしてもらいました。
照明は写真ではずいぶん黄色っぽく写っていますが、実際は真っ白のガラスモザイクで、ハンドメイドならではの温かみがあり、とても気に入っています。
モロッコ風の雰囲気なのですが、インド製です。
同じシリーズのものを和室にも使っています。
FullSizeR (10)

以上、2階廊下・トイレでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。