FC2ブログ

WEB内覧会・子供部屋①

我が家の子供部屋は、2階南側に並んでいます。
フィフィとタタのために、一番、明るくて見晴らしの良い場所を選びました。
ほぼ同じ作りです。

子供部屋①はフィフィの部屋。
フィフィが選んだ水色の壁紙は白い星の模様になっていて、蛍光塗料が塗ってあります。
フィフィはとても楽しみにしているようですが、コーディネーターさんの話では期待する程光るものでもないそうです。
床は子供部屋だけ明るい色にしました。
無垢のオーク材です。
中世ヨーロッパのデザインをモチーフにしているというシャンデリアも、星型ペンダントライトもフィフィが自分で選びました。
カーテンもフィフィがカタログの中から選んだ英国製サンダーソンのもの。
世界地図の楽しいプリントになっています。
カーテンを開けると小さなバルコニーになっています。
FullSizeR (1)

もう一つの窓は同じ生地をロールカーテンにしてもらいました。
窓が2ヶ所あるので明るいです。
左側の白い扉はクローゼットです。
FullSizeR (3)

クローゼットの中のクロスも、フィフィのこだわりで小さなシルバーの星の模様です。
このクロスも蛍光塗料が塗ってあるそうですが、クローゼットの中なので、光ることはなさそうです。
IMG_5557.jpg

本や図鑑が大好きなフィフィのために、簡単な本棚もサービスで造作して下さいました。
IMG_5559.jpg

この小さな窓の下はリビング吹き抜け、向かいのタタの部屋にも同じ窓がついているので、窓を開けて兄弟で話をしたり、リビングにいる私と話をしたりできると楽しい、という夫のアイデアでつけました。
FullSizeR (4)

以上、フィフィの部屋でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR