FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB内覧会・ロフト

WEB内覧会、2回目はロフトです。
自分たちの記録だけのつもりが、見て下さっている方もいらっしゃって嬉しいです。
本当にありがとうございます。

我が家のロフトは8畳ほどの広さです。
作ろうと思った当初は、いずれソファとテレビと本棚を置いて、小さなライブラリーにするとか、子供たちの友達が泊りに来てくれたら「アルプスの少女ハイジ」のように藁布団で仲良く寝てもらうとか、子供たちがボール遊びやプラレール・Nゲージなどで遊ぶ場にするとか・・・いろいろ楽しく夢をふくらませていたのですが。
実際、出来上がってみると、想像以上に天井が低いんですね。
それにエアコンをつけていないから、とても暑いです。
結局のところ、収納スペースとしての利用になってしまいそうです。

床は無垢のオーク材、壁や天井は塗り壁風クロス。
標準仕様です。
IMG_5547.jpg
ドーマが2つあります。
IMG_5548.jpg
ドーマはこんな風に小さな窓がついています。
窓から星空が眺められたらハイジの世界ですが、残念ながらお向かいのお家しか見えません。
でも狭いスペースが大好きなフィフィは大喜びです。
IMG_5549.jpg
ロフトへの出入り口。
梯子を下りると寝室です。
英国アンティークのステンドグラスを1枚入れています。
ロフトの照明を点けると寝室からもキレイに見えてお気に入りです。
我が家のステンドグラスはすべて京都のマーブルアンティークスさんで購入しました。
素敵なものがたくさんありすぎて、じっくり選ぶのは大変なので、パッと目に入ってきたものをご縁だと信じて選びました。
IMG_5551.jpg

収納スペースとして利用するには、梯子は不便だよね、ということになったので、後付けできる階段の購入を検討中です。

以上、我が家のロフトでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ロフトに無垢材とは何とリッチな。そして、やっぱりドーマーいいですね。うちも屋根を寄棟造りにしてドーマーつければ良かったと思っています。英国の郊外の館という感じの雰囲気で惹かれます。菫さん宅は、自分の家よりも自分好みな気がしてならない…

No title

ゆたろうさん、いつもありがとうございます。ロフトに無垢材なんて本当に勿体ない気がしてしまいますね・・我が家も+料金ならば絶対選ばなかったと思いますが、これが標準仕様なので選びました。ドーマは私の夫は要らないと言ったのですが、営業さんが「あった方がカッコイイですよ」と言って下さったのでつけることができて良かったです。内覧会が進めばわかることですが、うちの内装はゆたろうさん邸のような重厚で高級感あふれる英国風では全然ないんですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。