FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB内覧会・サニタリールーム

おそらく一生に一度の家づくりになるので、工程や思いを記録しておきたいと思って始めたブログ、ゴールが近づいてきました。
お引越し→入居前WEB内覧会→入居後WEB内覧会、という流れが多いのかな、と思いますが、引越し後は忙しくなりそうですし、ゴチャゴチャと物が多い上、収納・片づけが全員苦手な我が家なので、入居後WEB内覧会はできそうにありません。

なので、引越し前ではありますが、引き渡しの状態での写真で内覧会をしたいと思います。

1回目は、サニタリールームです。

サニタリールームは、夫の希望で2階にあります。

我が家、サニタリーには殆どお金をかけていません。
なので、こだわりの空間といはいきませんが、数年前に訪れたスペイン・マジョルカ島のリゾートホテルが印象に残っていて、ヨーロッパの海辺のホテルっぽくしたい、というイメージがありました。

まず浴室。IMG_5523.jpg
標準のリクシル・アライズ。
一番グレードの低いものなのですが、HMオリジナル仕様のため、浴槽が人造大理石のワイドタイプに、照明がダウンライトになっています。
オプションとして、1面だけだった大理石風パネルを全面に、それから縦長だったミラーを横長にしてもらいました。

洗面所。
IMG_5525.jpg
標準仕様のキャビネットに合わせて、白いミラーを選びました。
Kohler社のもので、小さくてかわいく、気に入っています。
床材はタイルにしたかったけれど、標準仕様の中から選んだクッションフロア。
このクッションフロア、すごく写真写りが良くて、写真だととても素敵です・・が実際はそうでもないです。
カウンター部分は標準では人造大理石だったのですが、フィフィの好きな明るいブルーのタイルに、差額なしで変更していただくことができました。
名古屋モザイクのスペイン製タイルなのですが、ブルー系でこんなに色むらがきれいなタイルは珍しく一目惚れしました。
実はキッチンにも同じタイルの色違いを使っています。
照明はスペイン製のブラケットで、泡入りガラスがとても素敵でこれまた一目惚れしたもの。
LDKも同じシリーズのブラケットとシャンデリアを使っています。


洗面ボウルはオプションです。
少し変わったものが好きな私のために設計士さんが探してきて下さったKohler社のもの。
IMG_5528.jpg

洗面台の横にはニッチをつけてもらいました。
ニッチは何ヵ所でも好きなだけサービスでつけて下さるとのことで、あちこちにつけすぎて飾るものがないです(笑)。
IMG_5526.jpg

洗面台の反対側に、洗濯機を置くパンと、タオルなどの収納棚があります。
IMG_5530.jpg

ちらっと写っているカーテンは、新婚時代に住んでいたマンションで使っていたもので、気に入ってはいるけど、サニタリールームの雰囲気に合っていないので・・そのうち他のものに変えたいと思っています。

以上、我が家のサニタリールームでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、内覧会ですね!
レンガ外壁も素晴らしいですが、中もひと味ちがいますね!すごいです。アライズにこんなパネルあったのか…。そして洗面所も青いタイルも鏡も洗面ボウルも床も目を引きますね。他の部屋も楽しみです。

No title

ゆたろうさん、ありがとうございます。
我が家、外観も内装も古めかしい感じを目指しているのですが、サニタリールームだけは少し雰囲気を変えています。
バスルームも本当はタイル貼りに憧れていましたが、パネルもカッコいいものがいろいろあって良かったです。

ブログいつも楽しみに見ています!うちの方もみていただいてるみたいでありがとうございます(*^_^*)

お風呂家と激似で驚きました !パネルとカウンターの色がちがうだけで他は全部一緒のようです。笑

洗面もカントリーぽくて可愛いですね。他の箇所も写真多めでお願いします。楽しみにしてますね!

No title

わぁ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
web内覧会楽しみにしてましたー✨

サニタリー可愛いー❣
このクッションフロア、私も気になってました!
我が家には取り入れる空間がなくて諦めましたが
雰囲気あってすごく素敵です!
でも…
実際はそんなに…とのことで…꒰ ⌯௰⌯꒱
サンプルで決めるのってホント難しいですね💦

ブルーのタイルがとてもインパクトあります!
菫さんのイメージにあった素敵なサニタリーです✨

No title

rocoさん、ありがとうございます。
このCF、私も最初からかわいいと思っていて、でもサンプルを見たらイマイチだったので、実は無難なものに決めていました。
けれど、サンプルは小さいけれど広い面積になったらいい感じなのかもしれないと思って、思い切って変更しました。
実際、遠目には写真と同じような雰囲気なのですが、近くで見ると安っぽいですね(泣)、タイル風のCFの安っぽさは目地にある気がします。

No title

rinrinさん、ありがとうございます。rinrinさんのお家はすべてが優雅で美しくて、いつも楽しみにしています♪
お風呂、確かに同じですね!私たちの家を建ててくれたHMの施工例の殆どが同じお風呂なのですが、やはりリーズナブルで見栄えも悪くないから、選ぶ人が多いのかな?と思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。