FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンが入りました。

ずっと楽しみにしていたアイアンが、ついに入りました。

子供の頃から夢見ていた古びたレンガとステンドグラス、風見鶏。
大人になって家づくりを意識し始めてから憧れるようになった塗り壁とアイアン。
この5つに囲まれて暮らす日がもうじき来る、なんて、何だか現実とは思えません。

アイアンというものも案外、お高いので、最初に営業さんが提案して下さったものから、どんどん範囲を狭くしました。
採用したのは、小さなバルコニーと、階段の手すりです。
それも、夫があれこれ頭を悩ませて、見栄えはそう変わらないように、施工範囲を狭くしました。
いいな、と思ったフラワーバスケットもつけませんでした。
けど、施工されてみると、想像していた以上に、じゅうぶん!!な存在感がありました。
照明器具などもアイアン風のくるんとしたデザインのものが多いこともあり、じゅうぶん、というより、「アイアンの家」と言ってもいいくらいかもしれません。

正面の小さな飾りバルコニー。
IMG_4795.jpg

2階階段の手すり。
IMG_4813.jpg
これで、子供たちが走り回っても、階段から落ちる心配がなくなって一安心です。

オーダーメイドのアイアンにも憧れましたが、お値段が高いので、我が家はパーツを組み合わせるタイプのアイアンです。
同じものですが、バルコニーと階段で並べ方を変えたので、ずいぶん雰囲気が違って見える気がします。

明日は大工さんが最後の仕上げをして下さり、明後日はクリーニングが入ります。
ほぼ完成ですが、引渡しまでは1ヶ月あります。
検査、その他ってずいぶん時間がかかるものなのですね。
引越す日が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。