FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工後、4ヶ月。

着工後、4ヶ月が経ちました。

今朝、現場監督さんから、進捗状況と、今後のスケジュールについてご連絡をいただきました。

外観に関しては、レンガ工事・モールディングが終わり、後は雨樋をつけるのみとなりました。
週末には、足場が外れるそうです。
ようやく外観の全貌を見ることができるので楽しみです。
雨樋に関しては、窓枠やモールディングと合わせてホワイトにするか、レンガの色に少しでも近いブラウンにするか、迷いました。
ビルダーの施工例、モデルハウスを見ると、殆どのお家がホワイトにされているようです。
けれど、どういうわけか、ビルダー側の営業、建築士、現場監督のお三方も、夫も「それはブラウンでしょう」と意見が一致しているので、ブラウンに決めました。
ブラウンがレンガと同色ではないところが気になりますが・・なるべく目立たないことを祈ります。

内装に関しては、先週クロス部分を貼り終え、明日からいよいよ塗り壁作業のため左官屋さんが来られるそう。
明日、明後日は下地の準備をして、土曜日に私たちも立ち会って塗り方のパターンを決定してスタートです。

今月末には、電気屋さんが来て、照明器具や冷蔵庫、食洗器の取付工事。
支給予定の照明を大まかには決めていたものの、細かい変更を重ねていたため、階段のシャンデリアについては今、チェーンの長さを調整してもらっていますが、ギリギリ間に合いそうです。

外構工事に関して、いろいろ迷いましたが、結局、引渡し前から工事を始めて、できるだけ早く完成させたいということもあり、ビルダーと提携している業者にお願いすることになりそうです。
それなのに、のんびりしていると、工事に入るのが遅れてしまうので、今週中には決定・契約したいな、と考えています。
何だか急にバタバタしてきました。

引き渡しは、お盆前後の予定でしたが、順調に進んでいる為、7月末になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。