FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み。

子供たちが春休みに入りました。

4月からフィフィは小学2年生、タタは幼稚園のプリ2年目に入ります。
2人共、今まで自分たちが最下級生だったので、自分たちより小さな後輩が入ってくるのを楽しみにしている様子。

私とタタは初めてのお友達との旅行で沖縄へ行ってきました。
ママ友同士の旅行って、割と多いのかな?という印象なのですが、私は初めて。
実際、そんなに多くないのか、レンタカー屋さんでも、ホテルでもママ4人&ちっちゃい子4人の8人グループは珍しい、と言われました。
2泊3日だけど、めいっぱい楽しみたいね、と話していたけれど、2歳男児4人を連れていると、何かといろいろ時間がかかり、初日はホテルの敷地内の散歩やラウンジでお茶をしてのんびり・・という予定が、時間が押して、直接、夕食のレストランへ直行。
その後、遅くにホテルにチェックインして、子供たちを寝かしつけたら、皆で泡盛を飲もう!と買い込んだけど、皆、子供たちと一緒朝まで、眠ってしまいました。

2日目も、予定ではソーキそば専門店でランチしてから美ら海水族館へ、のはずが、美ら海水族館内で簡単にランチを済ませ。
見晴らしの良いカフェでお茶するはずが、子供たちが車内で寝ている間にコンビニでコーヒー&スイーツを買って、お茶することになったり。
ホテルに戻って、少しビーチ遊びかプール遊びをしてから夕食に出かけるはずが、その時間がなくなり、すぐに夕食に行くことになったり。

本当にバタバタの旅行でした。

けれど、皆で飛行機に乗り、車内では同じ年の友達ならではの感性で面白いものを見つけては盛り上がり、今まで食べたことのないものも友達が食べているのを見て食べられるようになったり、最終日には出発までエメラルドの海辺でお砂遊びや水遊びを楽しむことができて、素晴らしい思い出になりました。
天候にも恵まれ、子供たちが誰も怪我したり、熱を出したりしなかったことも有り難いことでした。
他のお友達も「この旅行は生涯忘れられない良い思い出になった」「大変だったけど楽しかった」「これに味をしめて第2回目も計画しよう!」という、大満足な旅行になりました。
ママ友たちと2日目の夜は、4人を寝かしつけてから、夜更けまで泡盛やオリオンビールを飲めたのも良かったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。