FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせが終わりました。

初めて、足を運んだ日から、およそ9ヶ月。

ようやく、打ち合わせが終了し、来週末には地鎮祭を行う運びとなりました。

ここまで、長かったです。

最終の打ち合わせで、ほんの少しだけ変更したところがあります。

一つ目は、玄関のタイルの色。
玄関ポーチと同色を勧められ、一目で気に入ったシックな緑がかったかったグレーに決めておりましたが、今の住まいの玄関が白い大理石で、明るい雰囲気であるため、新居でも玄関内は明るい方が良いかと思い、ホワイトのタイルにすることに。

二つ目はユニットバス。
ユニットバスにおしゃれさは求めても無駄、と思い、標準仕様のままにしておりましたが、年越しをした沖縄のホテルが、ホテルにしては珍しく、タイル張りの造作バスではなく、ユニットバスを工夫しておしゃれにしたものでした。
具体的には、全面大胆な色柄の壁パネル、横長ミラーというだけなのですが、それだけでも、ずいぶんカッコ良く見えたので、我が家もアクセントパネル一面→全面グレーの石目風パネルに、縦長ミラー→横長ミラーに、ささやかなグレードアップをしてみました。

三つ目はスイッチをアメリカンスイッチにしました。
コンセントは通常タイプのままです。

外観も、とうとう決定。
といってもラフプランの段階から殆ど変更していませんが、イメージ通りに完成するのか、期待半分、不安半分。

また、工事が始まると、いろいろな問題が発覚してくることも少なくないそうなので、すべて順調であるよう、祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。