FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンデリア探しに難航中。

明日から、子供たちは冬休みに入ります。
冬休みに入らない内に、決めないといけないものすべてを決めるつもりだったのですが。

階段吹き抜けに使いたいシャンデリアがどうしても見つかりません。
イメージしているデザインのものがなかなか見つからないこともありますし、大きさの問題もあります。
デコレーションケーキみたいな2段になったものが素敵だなぁと思うのですが、2段タイプの殆どが12灯以上のもので、我が家の小さな吹き抜けには合いません。
8灯で2段になったものって、どうしてないのでしょう・・。
2段に関しては諦めることにして、その他の希望をまとめると

・色は黒っぽいブロンズ、ブロンズがかった黒、または真鍮色、ブラウンなど(キラキラのゴールドやシルバー、ホワイト以外)
・程よくスリムなアイアン風
・ガラスパーツ付(できればスリムなティアドロップ型のパーツ)

スリムなティアドロップがついたシャンデリア、というもの自体が殆ど見当たりません。
実はネット検索していると、私の理想にとても近い美しく繊細で魅力的なシャンデリアが1つだけあるのです。
oml0174b.jpg

美しい~見れば見るほど美しく、愛らしい。
この子を我が家に迎えることができたら、どんなに幸せでしょう。

けれど、このシャンデリアはオルネというショップブログの4年も前の夏に紹介されていたものなのです。
オルネ様に問い合わせしましたが、当時は定番品として、仕入れていたけれど、今はもう入荷がない商品だということでした。
ドイツのメーカーのものだそうですが、メーカー名はわからず、いくら検索しても同じものを扱うショップを見つけることができません。
当時はかなり売れた商品だとお聞きしましたので、どなたか中古品を売っていらっしゃらないかと、ヤフオクなどでも探しましたが、見つかりません。
いくら気に入っても1点しかないアンティーク品だったり、高価で手が出ないようなものならば諦めもつきますが、それほど遠くない過去にはたくさんあった商品で、お値段もお手頃なので、返って諦めがつきません。
けれども、出会えないということは、私にはご縁がないということなのでしょう。

冬休みに入ったら、ショッピングに行きにくくなるので、昨日はいくつかのアンティーク店、インテリア店を巡りましたが、思うようなものには出会えませんでした。
それから、私たちが新婚時代にいくつかのものを購入したお気に入りの英国骨董品専門店が2軒あったのですが、2軒とも、知らない間に閉店してしまっていました。
そういえば当時は、百貨店の英国フェアなどに行けば、必ずアンティーク家具・ステンドグラスなどがたくさん並んでいるコーナーがありましたが、ここ数年はそういうものも見かけません。
英国風カフェの数もずいぶん少なくなっていますし、英国風というものが、今、あまり人気がないのでしょうか。

心惹かれるシャンデリアとの出会いが近いうちにありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

とっても素敵なシャンデリアですね!
在庫が無くても諦めきれない気持ち
よーーーくわかりますよ!!
(p`・ω・´q)
私も数年前から家作りを妄想していたので
取り付けたかった設備や家具など
たくさん製造中止になってます💦

私も諦めが悪くて
どこかで中古で売られていないか
似たようなデザインがないかって探すんですけど
なかなかビビビッな出会いってありません〜💦

菫さんとワードローブのような素敵な出会いが
シャンデリアでもありますように♡

No title

rocoさん
rocoさんも気に入っていらっしゃったものが製造中止だったりするのですね。
残念ですよね、せっかく気に入ったものが入手できないって。
気に入ったものはすぐ買っておく方が良いんだなぁと思います・・といっても私は見つけた段階で既に過去の商品だったわけですが。
お互い素敵な出会いがいっぱいあって、納得がいくインテリアにしたいですね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。