FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋~タタの世界~

現在、2歳のタタ。

新居で暮らすころには3歳の誕生日を迎えます。

今のタタが喜びそうで、3歳になる頃にも、できれば、それから数年間は喜んでくれそうなインテリアを、夫とフィフィと私の3人で相談して選びました。

まずメインのクロスは、サンゲツの黒板クロス。
落書きが大好きなタタに存分に楽しんでもらおうと夫が選びました。
o0800070313690933452.jpg
色は2412、明るい緑が買った水色のような色。
シックな色も素敵ですが、子供部屋だから明るい方が良いと思って、皆で選びました。

そしてアクセントクロスにはぞうさんプリントを入れることに。
これは私のセレクトです。
タタはぞうさんが大好きなので喜ぶこと間違いなしでしょう。
因みにタタが1歳になって、初めて口にした言葉は「ぞ」でした。
最初は何のことやら、と思っていましたが、ぞうのぬいぐるみを抱っこしながら「ぞ」というので、ぞうのことだとわかりました。
vivakenzai_re2743.jpg

メインの照明には気球型を選びました。
これはフィフィ、夫、私の総意。
フィフィは自分が気球が大好きなのですが、自室には幼稚っぽいと思っている様子。
wanon333_lamp09_1.jpg

もう1ヶ所、照明をつける予定ですが、空のイメージで雲の形のペンダントライトか、IKEAの雲柄シーリングライトはどうかな?と検討中。
タタは雲や、月や、星や、太陽なども好きなものの一つなので、そういったものを探そうかと。
タタのお気に入り絵本「パパおつきさまとって」の影響か、たぶん、一番好きなのは月だと思いますが、月の照明ってなかなか見つかりません。

カーテンはフィフィの部屋のものと同じトレジャーマップ。
フィフィの部屋はブルー地ですが、タタは色違いのホワイト地です。

皆でタタのために心をこめて選びました。
タタが喜びますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。