FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋~フィフィの世界~

我が家の子供は男の子2人、7歳のフィフィ、2歳のタタです。

まだ小さな子供たちなので、子供部屋は一緒にして、大きくなったら仕切れるようにしてもいいかな?と思いましたが。
2人で遊ぶ場所はリビングダイニングになるだろうと思うので、子供部屋は、主に、荷物をおく場所になります。
そうなると、フィフィが小学校で使う大事なものを、好奇心旺盛なタタから守りやすいように、最初から、別々の部屋にすることにしました。

小さな部屋だけれど自分のお城!ということで、フィフィは張り切って、壁紙・照明・カーテンを選びました。
フィフィが選んだ壁紙はサンゲツの蓄光のもの。
コーディネーターさん曰く、期待している程、キレイに光るものではないとのことでしたが、フィフィは天井も壁紙も満天の星空になるものを選びました。
天井のクロスは光っていない時にも星の模様がついています。
light_FE-9362_02.jpg

壁のクロスは白いレンガ調になっています。
そして、アクセントクロスは、フィフィの好きな空色の無地のものを選びました。
因みに、フィフィの選んだ空色のクロスは自然な色むらがあってカッコイイので、夫の書斎も同じクロスにしました。

照明は、散々、迷っていましたが、星型のペンダントライトと、中世ヨーロッパ風シャンデリア、というものに決めたそうです。
dcls0005_fs1.jpg
flaner-y_f10001813.jpg

カーテンは、カタログを見ても男の子向きのものが少なかったので、速やかに決めていました。
01.jpg
トレジャーマップ、という世界地図プリントの楽しい模様になっています。
英国から届くそうです。

コーディネーターさんは、子供に選ばせるととんでもないものを選んでくることが多いので、ある程度、ご両親で決めて、「この中で」という風に限定した方が良いですよ、とアドバイスを下さいましたが、私たちはとりあえず、自由に選ばせてみました。
とんでもないものを選んできた場合は話し合おう、と思っていましたが、フィフィのセレクト、私としては悪くないと思っています。
夫も、自分の書斎をフィフィの選んだクロスと同じものにしたくらいですから、きっと満足しているのではないでしょうか。

照明、壁紙、カーテンといったものは、何年か経って、好みが変わったら、模様替えするのも難しくないので、今、フィフィが気に入ったものが一番だと思っています。

タタは自分で選ばせるには小さすぎるので、完全に私のセレクトです。
小さな男の子が楽しくなるような子供らしいものにしました。
長くなってしまったので、次回、書かせて頂こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。