スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳へ。

来月の着工に向けて、週末はショールーム巡りや、打ち合わせに追われることが多くなっていますが。

3連休は、ハウスメーカーの営業A氏、建築のB氏も休暇を取って、ご旅行中。

私たち家族も、八ヶ岳へ行って参りました。

今月は、夫の誕生日があるので、恒例のバースデー旅行です。
行き先は、誕生日を迎える人が決めることになってはいますが、10月の旅行となると、ほぼ八ヶ岳に決まっています。
フィフィが、リゾナーレ八ヶ岳でのハロウィンイベントを楽しみにしているからです。
フィフィが、と書きましたが、子供の頃から、オバケや魔女といったおどろおどろしいものが大好きな私も、フィフィ以上に楽しみにしています。
ハロウィンの飾りつけがされたピーマン通りを散策した後は、仮装してハロウィンパレードに参加し、子供たちはトリックオアトリートを楽しみました。
フィフィは魔法使いに、タタは悪魔になりました。
夕食のハロウィンビュッフェでは、魔女と化け猫にスイーツをサービスしてもらって。
部屋に戻ると、部屋いっぱいにハロウィンの飾りつけが。
きれいな飾りつけに興奮しているところに、ドアがノックされます。
ドアを開けるとゾンビが子供たちにお菓子のプレゼント。
もちろんフィフィはゾンビの訪問に大喜び、タタは「怖いよう」と言いながらも、お菓子は受け取りました。

ここのホテルのハロウィンの飾りつけはとても素敵なので、新居でのハロウィンコーディネートの参考にしよう、と写真をいっぱい撮りました。

翌日は、フィフィと一緒にステンドグラス工房へ。
去年は、小さなランプ作りに挑戦し、フィフィはパンダのランプ、私はジャックオランタンのランプを作りました。
今年は、新居で使えるもの・・ということで、時計作りに挑戦。
フィフィは自分の部屋に飾るオバケの形の時計、私は新居を模したハウスの形の時計を作りました。
作る、と言っても、フィフィと私は時計のデザインを描き、ガラスの色やパーツを選ぶと、難しいところ(ガラスのカットなど)は先生がして下さいます。
その後、カットしていただいたガラスに銅のテープを巻き、しわ伸ばしをし、ハンダ付けをしてできあがり。
後は時計をセットして、仕上げて送って下さるとのこと。
今、混み合っているので、届くのは2か月後になるそうです。
とても楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。