FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween

10月に入り、ハロウィンの季節がやってきました。
子供の頃からおばけや魔女が大好きな私、ハロウィンが大好きです!
今年は、今まで「いいなぁ」と思いながらも、スペースがなくて買えなかったハロウィングッズをいろいろ入手して屋内も庭も飾りつけしたいと思っていましたが・・・、外構工事がまだ終わっていないのです。
なので庭の植栽は全くなし、という味気ない状況・・。
ハロウィンの飾りつけは来年までおあずけになりました。

けれど、昨日、息子のお友達が集まってハロウィンパーティーをすることになり。
マンションで飾っていた少しばかりのハロウィングッズと、近所で買ってきたハロウィンスイーツを階段周りにだけ飾ってみました。
アイアンの手すりは、ハロウィンの雰囲気に合っている上、いろんな飾りをつけやすくって良いですね♪
息子の友達6人が我が家の初めてのお客様となりました。
IMG_6009.jpg

庭で収穫した小さな柿の実もカボチャっぽいかな?と思って並べてみました。IMG_5979.jpg

おやつにハロウィンプリンの他、怪しげなチョコレートとグミも用意。
IMG_5999.jpg
グミとチョコレートはほぼ飾りかな・・と思いましたが、子供たちはハロウィンプリンよりも、この怪しいグミやチョコレートを気に入って、食べつくされておりました。
その他、お友達がそれぞれたくさんの美味しいお菓子や、怪しく楽しいハロウィンスイーツ(目玉のマシュマロ、牙のグミ、はじけるキャンディなどなど)をお土産に持ってきてくれて楽しい時間を過ごすことができました。
夫が用意したハロウィンスイーツのビンゴゲームも喜んでもらえました。

楽しくて良かったけど、お友達6人+我が家の息子2人、8人の元気な男の子が集まるとすごいです!
まだ片付けが終わってはいないので、私の部屋や寝室やロフトなどは入らないように息子に言っていたのですが、かくれんぼを始めたので、そういうわけにもいかず、散らかった私の部屋や寝室、ロフトばかりか、パントリーや階段下収納、WICまで隅々までお客様に開放するという予想外の結果になってしまいました~。
もっときれいにしておけば良かった・・と思いましたが、男の子だからいっか~と思っています。。
声がすごいので、ご近所のご迷惑になっているのでは??と心配になりましたが、庭に出てみると、声は殆ど聞こえていなくて、一安心。
高気密住宅ってすごいですね!

最近、我が家、失敗したかな・・と思うことがあります。
それはシャンデリアやペンダントライトを使いすぎた事・・。
子供たちが風船やおもちゃの剣を使って遊びたがっても、危なくて止めなければならず、「廊下でやって」と言おうにも、廊下にもシャンデリアやペンダントライトがあり、屋内でそういったことができる場所が皆無なのです。
ダウンライトだけの部屋を作ったら良かったな・・と今更ながら思います。








スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。